ゲーム解体新書 ver2.0 ゲームを作ってみたいですか? ゲームをきちんと完成させてみたいですか? 面白いと言われるようなゲームを作りたいですか? ゲームコンテストで入賞するゲームを作りたいですか? もし、あなたがそう思っているなら、 このインフォテキストを読むことをお勧めします。 何故なら、それがあなたにとっての近道になるからです。 ゲームをきちんと完成させることができる人、 面白いゲームを作ることができる人は膨大な知識を持っています。 どんな知識かといえば、ゲームデザインに関する知識です。 ゲームを完成させる知識、ゲームを面白くする知識を持っているのです。 しかし、このような知識は長い間、秘密の情報でした。 何故なら、ゲームを作る人にとって、秘伝の技のようなものだからです。 長い間の実績と経験に裏打ちされた貴重な知識を外部に開示することは、 ゲームを作る人、ゲームを作る企業にとっては好ましくないことです。 何故なら、自分の作るゲームを簡単に模倣される恐れがあるからです。 また、自分が作るゲームの売り上げにも関わってくることだからです。 ですが、日本のゲームはこのような閉鎖的な情報の隠蔽的体質により、 世界のゲームと比べて様々な面で大きく水をあけられたというのが現状だと思います。 そこで、私がこのゲーム解体新書に秘密の情報をまとめあげました。 私が知りうる限りのゲームデザインの知識をあなたに開示します。 それは、あなたのゲームを面白くするためです。 それは、日本のゲームを面白くするためです。 このインフォテキストを熟読することによって、
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ゲーム解体新書は足し算のゲームデザインです。 言わば、どんな要素があるとゲームが面白くなるか?ということを語っています。 ゲーム解体新書2は引き算のゲームデザインです。 言わば、どんな要素があるとゲームが面白くなくなるか?ということを語っています。 そして、ゲーム解体新書3は掛け算のゲームデザインです。 言わば、いかにして、効率的な面白いゲームを作るか?ということを語っています。 この3つのインフォテキストを読めば、ゲームデザインの基礎を理解することができるでしょう。 ▼銀行振込はここをクリック。 KUON GAMESの方針として早期購入者を必ず優遇しますので、お早いご購入をお勧めします。 |