- 1章 マリオブラザーズを分析
- 1−1.協力と対戦
- 1−2.少しの手直し
- 1−3.最大の難問
- 2章 メトロイドを分析
- 2−1.必然のゲームデザイン
- 2−2.噂
- 2−3.統一感
- 3章 グラディウスを分析
- 3−1.第三世代のシューティングゲーム
- 3−2.頭を使うこと
- 3−3.黄金コンボ
- 4章 ドラゴンクエストを分析
- 4−1.アレンジ翻訳
- 4−2.ゲーム製作の極意
- 4−3.やさしいゲーム
- 5章 ファイナルファンタジーを分析
- 5−1.アニメーションとの融合
- 5−2.真似の危険性
- 5−3.大ヒットの条件
- 6章 信長の野望を分析
- 6−1.現実にはない魅力
- 6−2.新しい遊び手を開拓
- 6−3.役に立つこと
- 7章 ファイアーエムブレムを分析
- 7−1.決定的な違い
- 7−2.豊かな膨らみ
- 7−3.関連グッズ
- アンケート
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